治らない膝とサポーターと

No Image

膝を壊して早3ヶ月くらい経ちました。
まだ治りません...
今更気づいたんですけど、だいぶひどい損傷みたいです。

スポンサーリンク

11月頭くらいにスクワットをした後からとんでもない痛みが走り、それからまともに脚トレはできていません。
ようやく自重のスクワットがギリギリできるくらいで、それでも少し鈍痛が残ります。
そういう事もあってちゃんとした脚トレは控えています。
今は普段の生活に支障はあまり出ていません。
ただ、しゃがむとか正座とか、膝関節を深く曲げる動作があまりできません。

膝の外側、靭帯なのか半月板なのかちゃんと診てもらってはいないのではっきりはしていませんが、だいたいそのあたりでしょう。
基本こういうのは保存療法だと勝手に判断しているので、安静にしているつもりです。

ちゃんと休んでいたんですけど、最近だいぶ痛みが引いてきたんです。
「痛みがマシになってきたからいけるやろ!」と2週間前ぐらいにダンベルを持ってやったら悪化しました。
どうしようもない筋トレバカです。

なかなか治らないので、膝サポーターを買いました。
こういうのは着用したことがなかったのですが、いざ付けてみると膝がすごく楽です。
人生初サポーターです、全然嬉しくないですけど。
しばらくはお世話になるでしょう。

12月末からの手首の痛みは完全になくなりました。
どうやら肩トレを重めの負荷でやっているのが原因っぽいです。
こういうケガがあった影響で最近は軽い負荷で効かせられるような種目を選ぶようにしています。
軽いダンベルを使ってパーシャルレンジのトレーニングをハイレップでおこなうのがメインです。
この方がケガせず安全に筋トレできそうです。
どうしても重めの負荷が必要な場合は使いますが、できるだけ使わず効かせられるように頑張りたいと思います。

治らない膝とサポーターと

スポンサーリンク

Leave a Comment