急な筋トレオフ週

No Image

今週はずっと体調を崩していました。
先週からの胃腸風邪っぽい症状を引きずっています。
急な便意に襲わていました。
といっても熱は下がっていて、ほぼほぼ快復です。

スポンサーリンク

結局土日だけでは熱は収まらず、会社を休みました。
熱は結局38.5℃くらいまで出ましたが、症状としては熱と下痢だけです。
嘔吐がないのが救いですよね...嘔吐は体力を一気に持っていかれますから。

今週は体に優しい食事と体をいたわる週間として、考えられないくらいゆっくりしました。
毎日の筋トレは完全にオフにして、1回も筋トレをしていません。
プロテインといいますか、タンパク質は腸内環境を悪くしがちなので少し控えました。

ただ、筋肉が落ちるのが嫌だったのでBCAAやその他のサプリなどは結構飲みました。
別に1週間くらいでは何も変わらないと思いますが。

一体に何を食べてこうなったのか分かりませんが、治ったので良かったです。
かかってしまった後はビタミンCを大量に摂取するのがいいらしいので、ビタミンCのサプリを買おうかなと思います。
普段使いとしても優秀なサプリになりそうなので。

おかげで腸内環境は完全にリセットされたので乳製品などのを食べまくって、また構築し直しです。
今日はサイクリングも何の問題もなくできたので、治ったと言っていいでしょう。
寒いのが地獄ですが、それは別問題なので...

もう冬ですから、インフルエンザなども流行る季節です。
コロナもそうですが、体力をつけるだけでなく罹らないように気をつけていきたいですね。

急な筋トレオフ週

スポンサーリンク

Leave a Comment