花粉の飛散が本格化

No Image

基板を発注してもなかなか届かなくてネタがないのです、許してください。
花粉が今週くらいから本格的に飛び始めましたね。
すでに鼻詰まりと鼻水がひどい...

スポンサーリンク

晴れて暖かくなった日は花粉がよく飛んでいるのを感じられます。
今週は週初めが一番ひどかった印象です。
週末はむしろ快適といいますか、まったく花粉が飛んでいないようにも感じました。
気温は低かったですし、雨も降りましたしね。
束の間の安息日です。
予報では来週は花粉の飛散が多い日が多い(表現難)みたいので、今のうちから覚悟しておきましょう。

花粉の飛散が多い日少ない日は関係なく薬は飲んでいますが、やはりきつめの薬は眠たくなります。
日中はボーッとしてますし、夜はいつもの数時間前には寝床に就きたくなります。

この時期は生産性が落ちていることを自覚していますが、こればかりはどうしようもありません。
自由が手に入れば、避粉地へ長期の旅行でも行くのが私の小さな夢です。
でも北海道ではシラカバの花粉が...とか聞きますし、花粉症体質の人はどこの地に行っても避けられないような気がします。

日本社会にバカンスを導入するならこの時期にしてほしいです。
花粉から避けるだけで清々しい気持ちになるはずです。
バカンスが終わったら地獄かもしれませんが(笑)

花粉の飛散が本格化

スポンサーリンク

Leave a Comment