痛めていた右膝がようやく治りました

No Image

昨年の11月頃に痛めてしまっていた右膝がようやく筋トレしても違和感がないくらいには回復しました。
なんと半年もかかってしまいました。

スポンサーリンク

スクワットのやり過ぎで膝を壊していました。
ケガはほんとに急に来ました。

すぐ治るだろうと思っていたのですが、結構重傷だったようで自分の想定以上にかかってしまいました。
結局病院には行っていないですが、まあ靭帯の損傷という感じですね。

週2日の脚トレをして壊した反省もあり、今はどの部位も週に1回になるようにメニューを変えました。
ケガをしないことを優先するようになり、軽いウォーミングアップをするようになりました。
軽いから回数を増やしても大丈夫だろうと思っていたのですが、そういう問題ではなかったようです。

少し脚の筋肉が付き方が左右でアンバランスになったような気がしますが、もう半年もギャップがあると仕方のないことでしょう。
これからは少しずつ右脚を多めに鍛えるようにします。
もう若いとは言えない年齢なので、体に負担がないような運動を心がけたいと思います。

痛めていた右膝がようやく治りました

スポンサーリンク

Leave a Comment