昇進は責任が増えるだけか

No Image

私、この度昇進してしまいました。
なぜ「してしまいました」なのかというと、別に望んでたわけではないからです。
今まで役職のないただの社員でしたが、世間一般で言う「主任」になりました。

スポンサーリンク

昇進しようとはまったく思わない、向上心のない社員ですが、なぜか上司から急に言われました。
昇進自体は喜ばしいことではあると思うんですが、私はなんとなく不満です。
慢性的な人不足が続いていて後釜がいないのに昇進させてしまえば、仕事をやる人はいなくなってしまいます。
新人が増えて人数は増えてきたのですが育ってないのに...という状況です。

「プレイヤーでずっといたい」という思いが強くなりました。
それが不可能だとは薄々分かってるんですけど、今はまだ納得できていません。

給料はぶっちゃけあんまり増えませんしね。
責任とその対価が合ってないことを他の人を見ると感じます。

よく言われるように人には向き不向きがあると思っています。
マネジメントとプレイヤーにも合う合わないはあります。
自分は人の前に立って先導するのは難しい正確だと思っていて、縁の下の力持ち的な役割が性に合います。

まあ実際やってみたら変わるかもしれませんけどね。
これから大変になりそうです...

昇進は責任が増えるだけか

スポンサーリンク

Leave a Comment