疲れが溜まって身体に症状が現れる

No Image

個人的にはそんなに自覚はしてなかったのですが、疲れが溜まってきているようです。
じわじわとカラダに症状が出てきてしまいました。
まだ軽い症状(?)ですが、気をつけなければ...

スポンサーリンク

最初に現れたのは頭痛でした。
仕事の終わりかけでしたが、眼精疲労のような目の奥に鈍い痛みがあるような頭痛でした。
ふと触った後頭部というか首筋にしこりがありました。
おそらくそこから来ている頭痛だと推察できました。
リンパ節炎というんですかね?

これはストレスや疲れの蓄積で起きるのようです。風邪みたいなものです。
この頭痛は寝たら治りました。

それから数日後に急に唇がチクチクすると思ったら水疱ができていました。
確信です、口唇ヘルペスですね。
年に1回ほど発症するのですが、ここ最近はありませんでした。

今年は疲れが溜まりがボーダーラインをついに超えたのか発症してしまいました。
まだ初期症状のチクチク感を感じ取ることはできず、症状が現れてからの対処になってしまいます。
痛いし腫れるし食事も大変になるしで、テンションが下がります。


プチ減量をしている影響でしょうか。
少し不健康に寄ってきたのかもしれません。
他にも早く目が覚めるようにもなってしまいましたし、あまりいいことがありません。
身体が引き締まるだけで、健康面には大してメリットが無いのでそろそろ終わろうかなと思っています。

疲れが溜まって身体に症状が現れる

スポンサーリンク

Leave a Comment