私、救急車で運ばれました

No Image

月曜日の夜に私、救急車で病院に搬送されました。
人生初のことで何が何だか・・・
入院ではありませんが、今は自宅で休養中です。
なんだか平日で悪い気もしますが。

スポンサーリンク

今週月曜日の仕事終わりの夕方頃から急に気分が悪くなってきたんですが、なんとか自宅に帰ってこれました。
寝た方がいいと思って薬を飲んで、すぐに床に就いたんです。
寝て何時間か過ぎてはっと目が覚めると、なぜか息が苦しいし手がしびれてました。

後に過呼吸だとわかるんですが、そんなの考えられないのでどんどん苦しくなって手も硬直してきました。
なんとか家族に救急車を呼んでもらい救急救命士の方の処置と病院での治療でなんとか生還。
治療と言っても血液検査と点滴だけで帰ってこれました。

先に述べた過呼吸ですが、実際は過換気症候群というものだそうです。
調べてみると「精神的な不安」で発症するらしい、ストレスとか・・・?
さらに熱が出ていたのでそれによる不安もあるかもしれないです、後鼻づまり。
まぁ自分で思っているより溜め込んでいたのかもしれませんね、肉体的にも精神的にも。

今はまだ頭がぼーっとしていますが、熱はもう下がっています。
社会人1年目からこんなことになるとは・・・
もうちょっと仕事とストレス解消のやり方を考えないといけないような気がしてきました。

私、救急車で運ばれました

スポンサーリンク

Leave a Comment