高専祭2012展示準備中間報告

No Image

高専祭の準備に2週間の期間を設けて、それが早1週間経ちました。
進んでるといえば進んでるのですが、余裕ぶっこいてゆっくりしてると昨年のような感じになりかねないので内心結構あせってます。
昨年は1週間前ぐらいになって急ピッチで進めたのですが、間に合わず当日に完成(?)させました。
今回は1週間前には完成させるような感じにしたいと思っています。

スポンサーリンク

昨年は回路にかなり時間をかけましたが、今回はそのようなことがないようにしたつもりです。
やはり大人数でつくると、どうしても不具合が出てきますし既成品があるならそれを使ったほうが身のためだというのも昨年のことでわかりました。
結局私1人が苦労することになりますし(´・ω・`)
今回の回路はスムーズにつくることができました、大きな回路が1つでしたので。
あとはこの設計で思い通りにドライブできるのか不安です。
接続する負荷の部分がまだ届いてないんですよ・・・

今年は昨年より来る人が少なくて、私を含めていつも3,4人です。
先生にも「昨年と同じ面子しかいない」と言われちゃいましたが仕方ない。
そりゃ、やる人はほとんど同じ人しかいないんですよ。
それに4年生になると色々と忙しいですしね('A`
そんな私は夏休みに定期買ってまで学校にいくほどの暇人です。
まぁ「ものづくり」が好きなんでやってることです、学生なんであまり計画性がないんですけど。
昨年のことも失敗を繰り返さなければ、いい経験といえばいい経験ですな。
夏休み中に全体を70~80%程度まで仕上げたいと思ってたんですけど、それは実現できそうにないので学校始まってからが大変そうです。

進行度
回路:50%
プログラム:50%
外装・その他:30%

高専祭2012展示準備中間報告

スポンサーリンク

Leave a Comment