趣味TECH祭(京都)に参加しました

趣味TECH祭(京都)に参加しました

5月4〜5日に開催された趣味TECH祭に参加しました。
会場は京都らしい古民家で、時には中が人でいっぱいになる盛況ぶりでした。

スポンサーリンク

開催地が京都ということもあって関西在住の私には行きやすくアクセスの面でもありがたいイベントでした。
さらに駅からかなり近く、五条駅から徒歩2分というアクセスの良さです。
京都タワーが近くに見えるくらいの距離です。
京都タワーが見える距離
別のものづくりイベントはアクセスが悪そうでしたね...

失礼ではありますが大通りに面した広い会場ではないですし、「こぢんまりとしたイベントになるのかな」と始めは考えてました。
と思っていたんですが、実際イベントが開催されると想像以上の人が見に来てくださって混雑状態になることもありました。
イベントが想像以上に盛況

会場が小さいこともあり、他の出展者さんとの距離も近いのが個人的には嬉しかったです。
ちょっと暇になったら他の出展者さんのところに見に行くことができました。
私は1人なのでどうしても席を離れにくいんですよね。
昨年のイベントでは、慣れていなかったのもありますが、あまり出展者の方と話せませんでした。
対して今回は色んな事を聞けたのがいい収穫になりました。

1日目の終わりには懇親会的なたこ焼きパーティをしました。
出展者さんやイベントの運営に携わっている方々、そしてお越しくださった方々を交えて、とても濃密に話をする機会になりました。
たこ焼きパーティ!
たこ焼きパーティーも久しぶりだったので若返った気分でした。
こういうノリが久しぶりだったもので、もうおっさんですわ...

基板名刺は100枚近く用意したのですが、奮発して「自由にお取りください」にしたところ2日で全部なくなってしまいました。
新しいデザインの名刺
フライヤーは捨てられると思い、今回はインパクトがあるものを、とお配りしました。
これも宣伝のためです、フォロワーさんも増えましたし。
興味がなくなったら、はんだ付けの練習にでも使ってください。

スポンサーリンク

京都でやっていることもあり、観光客が多く、海外の観光客も結構いました。
その方々が、「何をしてるんだろう」と見てくれたり入ってきてくれる方がいました。
観光地ならではの効果でしょうか。
隣が和菓子屋さんみたいですが、そこの方々もいらしていました、驚きです。
とてもいいイベント会場でした。


観光は色々と考えていましたが結局できなかったので、にしんそばを京都駅で食べて帰りました。
にしんそば
といってもこの前にイベント会場でキーマカレーいただいたので結構お腹いっぱいだったのですが...

とても楽しく、実のあるイベントになりました。
今後も顔を出せたらなと思います。

趣味TECH祭(京都)に参加しました

スポンサーリンク

Leave a Comment