裏メイカー祭2018に参加してきました

No Image

裏メイカー祭2018に参加してきました。
慣れないことでヘトヘト、ずっと楽しかったので充実感で満たされています。
その興奮さめやらぬうちにこの記事を書いています。
色々見て回ったわけではないので、あれやこれやと紹介はできないのでただの感想になりますが・・・

スポンサーリンク

今回の「裏メイカー祭」で初めて出展側になりました。
以前にも少し語ったことがあるのですが、MFTにも少し応募はしていましたが落ちたので無関心になっていました。
私が地方に住んでいることもあり、ほとんどのイベント開催地は遠くて、行くのをためらっていました。
裏メイカー祭主催者さんの連絡から決意をし、あっという間に決まった今回のイベント参加です。

驚いたのが「ブログを見てます」と何人かの方に声をかけていただいた事です。
あまり有名なブログではないと思っていたのですが、まさかファン(?)の方にお会いできるなんて思いもしませんでした。

プライベートなこと垂れ流しのブログですが、交通事故のことを気に留めて頂いた方や精神的に参っていたときに心配と応援のメッセージを頂いた方ともお会いできました。
その他にも応援のお言葉を頂き非常に励みになりました。
今後も期待に応えられるよう頑張っていきます!

それから雑誌や書籍でお世話になった工学社の担当編集さんとお会いすることができました。
私が忙しいことを言い訳にして会っていなかっただけなのですが、このような形で叶ったことに嬉しく思います。
残念ながらもう少しで今の会社を離れるようです。
私を雑誌・書籍の世界に導いてくださった方ですので、どのような形であれまたお会いできる機会があることを期待しています。

他にも様々な方とお話することができ、あまりTwitterのフォロー数を増やさない私がフォロー数も一気に増えました。
さらに活発的に活動して知名度を上げていこうと思いました。

自分のプロダクトに関しては、インパクトがないかなと感じました。
「これを見て!」というものがなく、ひと目見て理解できないものばかりだなと思いました。
少し詳しい方にはかなり食いついてくれるのですがね・・・。
次からイベントに出る際はなにかインパクトのあるものを用意したいです。
だからといってすぐに思いつくものでもないのですが。


スポンサーリンク

出展者さんからAngular本を頂きました。
大事にします。

裏メイカー祭2018(夏)のまとめ記事が、主催者様から投稿されています。

写真には恥ずかしながら私と私の作品もちょこっと写ってます。

裏メイカー祭2018に参加してきました

スポンサーリンク

Leave a Comment